ya-gisanのブログ

借金、結婚、子育て、起業など人生で経験したことブログ

ブロガーとしての目標設定

  ya-giです。

 

 私のブロガーとしての夢は、やっぱり稼ぐことです。最初から副業として稼ごうとしてブログにチャレンジしてみようと思ってました。自分の性格上続けることができるかなと思っていましたが、現在までは続いてるという状況です。

 

 記事を書くということに、初めは、抵抗がありました。理由は、こんな読みにくい文章なんか書いても誰も読んでくれないだろうし、読みにくいと思われるのが嫌だったからです。

 

 しかし、挑戦しないことには、成長しないし始まらないと思いブログを始めてみました。

 そこで、目標を設定してみたいと思います。

 

 ブロガーのイメージ

 

 まず、ブロガーのイメージ(私、個人的なイメージです。)ですが、平日の適当な時間から茶店などでコーヒーを飲みながらパソコンに向かいブログを更新してるイメージです。これは、ある程度稼ぎもあり生活にも時間にも余裕があるという設定です。

 

 そして、このイメージに近づけるために目標を設定します。

 

 最初の目標、グーグルアドセンス合格

 まず、最初の目標はグーグルアドセンスに合格することです。これさえ合格してしまえば後が楽になるかなと思っています。以前ツイッターで絡んだ人は、グーグルアドセンスがなくてもすごく稼いでいる人がいました。

 しかし、初心者の私としては、グーグルアドセンスに合格することによって自信をつけたいのです。 

 他の方法は、自分が今よりもレベルアップした時や挫折した時に考えるようにします。

 

 100記事は書きたい

 次の、目標はとりあえず100記事書くことです。文章に自信がない私でも、100記事ぐらい書いたら少しは成長するだろうし、100記事も書けば数記事ぐらいは、かなり良い記事がたまたま、書けるかもしれないからです。 

 今はまだ、20記事程度ですがゆっくり自分のペースで書き続けて行きます。

 

 ブログの収益化

 自分としては、稼ぐために書くブログかもしれないですが、今は全然書くのが苦しくないですし、むしろ書くことによって少しでも成長している自分が嬉しいなと思います。

 そして、それがお金になれば自分のモチベーションも上がるし楽しくブログ運営ができると思います。

 

 ブログを収益化するには、最低、最初の目標のグーグルアドセンス合格2番目の目標の100記事は更新しとかないと、自分の実力では収益化は難しいかなと思っています。

 

 そのあと

 

 とりあえず今の目標はブログの収益化までを達成して、そこで初めて次の目標(計画)が決めれると思います。

 ここまでは、勉強と挑戦と行動ですね。

 夢のための目標達成頑張って行きます。