ya-gisanのブログ

借金、結婚、子育て、起業など人生で経験したことブログ

グーグルアドセンス再申請の返信メールがきました(2回目)

  こんばんは、ya-giです。

 

 前回、グーグルアドセンス申請不合格のメールがきてから1日たった時点で複数のポリシー違反と思われる記事を下書きに戻しグーグルアドセンスに再申請をしました。

 

 私は、せっかちなので時間を置いてから再申請した方が良いという記事もいくらか見ましたが再申請しました。 

 

 再申請してからは、約6時間ほどで返信メールが届きました。 

 

 

 結果は・・

 

 

 やっぱり不合格でいろいろググったら

 あることに気づきました。

 

 複数のポリシー違反がありますという文字の下に

 

 ・サイトの停止または利用不可

 

 という言葉があり、これはどういうことなのか?

そもそも、私のサイトが見れない状態なんじゃないかということに気づきました。対策としてググったのですが、どうやらサイトマップというのに登録をしなければいけないということがわかり登録し、つい先ほどまた再申請をしたところです。

 

 また、詳しいことがわかればブログに書いてみます。