ya-gisanのブログ

借金、結婚、子育て、起業など人生で経験したことブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運転代行のバイト

ya-giです。 運転代行のバイトの内容や体験談を書いて行きます。 運転代行は二人一組 前乗りと後ろ乗りの仕事内容 出勤日と出勤時間 体力仕事 ダブルワークとしてはオススメできない 近年は、飲み会や宴会などで車できた人は、帰りに運転代行を利用し家まで…

平成の思い出

今週のお題「平成を振り返る」 私は、昭和63年生まれのいわゆるギリ昭ギリ平世代なのでまるまる平成を生きて来ました。 バブル全盛期だったらしいですが、全然知りません!(バブル時代を体験したかった) 阪神淡路大震災 一番最初の心に残る記憶と言えばやは…

子育ての話

こんにちは、ya-giです。 現在、3歳10ヵ月の長男と2歳3ヶ月の次男のパパです。 そこで、今回は子育てに関しての日々の記録を書いていきます。 今日は、朝からシンカリオンと言う子供向けアニメがやってるのですが、 次男 『でんしゃー』 長男 『新幹線…

起業の難しさ

こんにちは、ya-giです。 今回は、起業の難しさについて書いてみたいと思います。 便利屋 私は、起業して約1年が過ぎました。結果は、全然稼げてません。私が起業したのは便利屋みたいな感じの仕事で今まで携わってきた仕事(本業に関係する)で始めました…

債務整理から現在まで

こんにちは、ya-giです。 債務整理というのは、借金を減額したり、支払いに猶予を持たせたりすることにより、借金のある生活から解放されるための手続きのことです。 債務整理には、1過払金請求、2任意整理、3民事再生、4自己破産、という4つの手続きが…

債務整理の方法

ya-giです。 前回の記事の続きを書きます。 ギャンブルとカツラの維持費と借金返済の生活をバイトをこなしながら頑張ってきたのですが ある時、債務整理の広告が目に止まり電話して見ました。 電話で債務整理についていろいろ教えてもらいました。正直私は、…

初めてのブログ」

」はじめまして、ya-giです。 30歳、既婚、子供2人のパパやってます。 このブログでは、自分の30年間で経験したことや、体験したことなどを書いていきたいと思います。 下手くそな文章ですが書いていきたいと思います。