ya-gisanのブログ

借金、結婚、子育て、起業など人生で経験したことブログ

子育ての話

 こんにちは、ya-giです。

 

 現在、3歳10ヵ月の長男と2歳3ヶ月の次男のパパです。

そこで、今回は子育てに関しての日々の記録を書いていきます。

 

 今日は、朝からシンカリオンと言う子供向けアニメがやってるのですが、

 

次男

『でんしゃー』

長男

『新幹線』

 

のやりとりが5回ぐらい続きました。

 

長男的には、弟である次男に、電車やけど新幹線やでって教えてるみたいで、かなり微笑ましかったです。

 

 私は極力、子供にスマホを持たしてユーチューブやスマホゲームはさせないのですが言うことを聞かない時やどうしてもおとなしくして欲しい時(電車の中とか)は、見せてしまうのですが教育的にはどうなんだろうって思いますね。

 

 今の時代はユーチューバーやe-Sportsのこともあるので、一概にダメだよって言うのもいけないのかもしれませんね。

 

 したいことをバランスよくさせるのが一番だと思いました。