ya-gisanのブログ

借金、結婚、子育て、起業など人生で経験したことブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空き巣被害

ya-giです。 今日は『母の日』ですね。 皆さんは、何かプレゼントはしましたか? 私は、これからご飯に行くつもりです。 今回は、『母の日』とは関係ないのですが、母親が受けた被害を思い出したので記事にしたいと思います。 空き巣被害 空き巣の前兆 新築…

母の日

今週のお題「母の日」 ya-giです。 5月12日(日)は、『母の日』です。 今年というより毎年何もしてないです。 私がプレゼントをした思い出と言えば、私が二十歳になった時に、なぜか何かプレゼントしなければと思いマグカップセットをUFOキャッチャーで…

プラレールに苦戦

ya-giです。 プラレールに苦戦しています。 プラレールとは? コースの作り方 コース作りに苦戦 プラレールは大人も頭を使える 子供の成長が実感できる 親と子が楽しく遊べるおもちゃ プラレールの値段 プラレールとは? プラレールとは、タカラトミーが販売…

日本ハム製造工場でのバイト体験談

こんばんは、ya-giです。 今回は、日本ハム(製造工場)での、洗浄バイトの体験を書かしてもらいます。 入ったきっかけ 仕事内容 人間関係 給料・勤務時間 オススメ度 このバイトは、2年前ぐらいに経験しました。 入ったきっかけ 入ったきっかけですが、知…

ピザ屋でのデリバリーバイト体験談

こんばんは、ya-giです。 今回は、ピザ屋でのデリバリーバイトの体験談を書かせていただきます。 今から、およそ1年前にピザ屋でのデリバリーバイトを体験しました。現在もそうですが、こういう業界はかなり人手不足らしく面接に行った時点で店長(当時24…

DIYでイスの修理をしてみました

DIY

ya-giです。 今回は、DIYで自宅の壊れたイスの修理をしてみました。 壊れたイス 嫁さんが座っていたところ突如バキッという音とともに木が割れてしまいました。このまま使用していたら座りにくいし子供達にも危険なので修理することにしました。 脚の部分と…

ブロガーとしての目標設定

ya-giです。 私のブロガーとしての夢は、やっぱり稼ぐことです。最初から副業として稼ごうとしてブログにチャレンジしてみようと思ってました。自分の性格上続けることができるかなと思っていましたが、現在までは続いてるという状況です。 記事を書くという…

グーグルアドセンス再申請の返信メールがきました(2回目)

こんばんは、ya-giです。 前回、グーグルアドセンス申請不合格のメールがきてから1日たった時点で複数のポリシー違反と思われる記事を下書きに戻しグーグルアドセンスに再申請をしました。 私は、せっかちなので時間を置いてから再申請した方が良いという記…

メガネがなくなった時の対処法

ya-giです。 ついさっきの出来事ですがメガネを無くしてしまいました。普段は、仕事用のメガネとプライベート用のメガネを使い分けているのですがプライベート用のメガネの行方がわからなくなってしまったのです。 私たちメガネ愛用者からすれば絶望です。 …

グーグルアドセンス申請の返信メールがきました

ya-giです。 グーグルアドセンスを申請してから12日目に合否のメールがきました。 スマホの通知でなんとなくわかったんですが・・ 結果は・ 不合格でした。 原因なんですが、禁止コンテンツが含まれているとのことだったので、ヘルスケアに関する記事を書…

木・花の写真(春)

ya-giです。 元造園業の私が綺麗だなと思った、春に咲く木や花の写真を貼って行きます。木や花の名前が間違ってたらすいません。 トキワマンサク フジ ヤエザクラ ソメイヨシノ ハゼの木 クロマツ ヒラドツツジ キリシマツツジ ドウダンツツジ ハナミズキ モ…