ya-gisanのブログ

借金、結婚、子育て、起業など人生で経験したことブログ

母の日

今週のお題「母の日」

 

 ya-giです。

 

 5月12日(日)は、『母の日』です。

 

 今年というより毎年何もしてないです。

 

 私がプレゼントをした思い出と言えば、私が二十歳になった時に、なぜか何かプレゼントしなければと思いマグカップセットをUFOキャッチャーで取り、あげた思い出があります。

 

 初めての『母の日』でのプレゼントだったのでそれなりに喜んでくれた記憶があります。

 

 現在も私の家族とともに、私の両親と一緒に暮らしているので、今年は、少し大きくなった子供とともにカーネーションでも渡そうと思っています。

 

 普段はなかなか照れ臭くて感謝の気持ちを伝えられていないですが、子供と一緒だと渡しやすくなるので挑戦してみます。

 

 『母の日』がちょうど子供の保育園の運動会と重なるので、両親を連れ子供の成長を見に行き、運動会を楽しんだ後は、ご飯でも連れて行こうかなと思います。